植田南小学校へ転入される保護者の皆様へ  
1 手続きについて
◎ 天白区役所市民課で転入届をして、 植田南小学校と転入学する校名を記載した通知(転入学通知書)を受け取ります。転入学通知書と、転入前の学校より発行された在学証明書、教科用図書給与証明書などの入った封筒を持って、本校へ手続きにお越しください。
2 学用品などについて
◎ これまでの学校で使っていた物をそのままご使用ください。転入後、必要に応じて、ご購入ください。
○ 上靴は、白色のバレーシューズを使用しています。体育館シューズは、専用の靴を使用しています。
○ 運動服は、男女とも白の半袖か長袖のシャツです。短パン・ハーフパンツ・ジャージを使用します。色は、白・紺・黒系統の中からお選びください。柄の付いた品はご遠慮ください。あご紐付きの赤白帽子を着用します。運動服とシューズを入れる袋をご用意ください。
○ 名札は、注文していただきます。
○ 登校時のかばんは、両肩にかけられて背負うことができるランドセルのようなものでお願いします。
○ 給食のために、はしとはし箱、机に敷くナプキンをご用意ください。
◎ 学年によって、リコーダーや絵の具セット、習字の道具などが必要になりますが、担任の先生からの指示に従ってください。
3 集金について
○ 銀行での引き落としになっていますので、その手続きをお願いしますが、転校手続きを終えてからでけっこうです。
☆☆☆ その他、不明な点がありましたら遠慮なくご質問・ご相談ください。 ☆☆☆
また,本校に転入されることが決まりましたら,すぐにご連絡ください。

電話 052−805−5711